ライブ

受付スタッフのKですsmiley

先日、チャゲ&飛鳥のASKAさんのライブを観に、東京国際フォーラムまで行って来ました♪

5~6年ぶりのライブでツアーの初日だったようで、ネットニュースにも出ていましたね。

私は初めて行ったのですが、東京フィルハーモニー交響楽団さんの前でASKAさんが歌うという

バンドとは少し違ったライブで、私もとても楽しめましたし、色々と勉強になりましたenlightened

 

プロの方の演奏を聴く、というのはとても勉強になります。

 

楽器が何であろうと、皆さん歌われていて

ピアノでも弦楽器でも打楽器でも、表現し「歌う」という行為は

使っている楽器が違うだけで、みんな一緒だなと素人目線ですが感じましたsmiley

 

同じ楽器でも奏でる人によって音が、音楽が違ってくる

これが楽器の面白いところですよね。

機械と人との違いを語れるほど、私には難しいことはわかりませんが

音に魂がこもっているからこそ、相手にも伝わるのだと思います。

 

音楽って不思議だなと思います。

 

 

 

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.03.08


2023.11.09


2023.10.25


2023.09.08


2023.08.10


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!