愛着

出張演奏をご依頼いただいた

現場に向かう際の移動手段は、

 

時に電車だったり、

車だったりします。

 

東京や横浜など首都圏に派遣演奏する場合、

アクセスし易い電車も沢山動いて

いるので、電車で移動する事が多いのですが、

 

千葉の南房総の方面や、

神奈川の奥地に行く場合は、

車を使わせて頂いた方が、ご依頼された

お客様への交通費の負担も軽減されるので、

 

遠方の場合は、

車で現地に向かわせて頂く事が多いです!

 

その際に使うのが僕の所有していた車、

プジョー206です。

 

ちっこい車です(笑)

 

その車に弦楽四重奏のメンバーを乗せて

イベントや結婚式に向かうことも多々ありました!

 

ちょっと窮屈そうですが(笑)

 

 

確か、中古で見つけて、車屋さんに

 

交渉に交渉を重ねて、

 

車両価格14万ほどで買ったと思います(笑)

 

 

使えば使うほど、愛着が湧いてきて、

 

車に対し「プジョちゃん」と呼んでいたのは、

僕の親しい人間は良く知っていると思います(笑)

 

軽く周りから白い目で見られている様な気がしましたが、

 

そんなプジョちゃんに乗って

演奏でもプライベートでも、

色んなところに行きました!

 

那須や、山梨や館山

静岡の奥地など、

 

隣の助手席には、

乗せているチェロケースの形の跡も

付くほど、雨の日も嵐の日も

体調の思わしくない日も

僕とチェロを頑張って運んでくれました!

 

 

 

しかし、

 

走行距離、11万キロ位になってから、

不調が続き💧

 

何度も修理して、だましだまし乗って来ましたが、

 

去年群馬に行った時に、

 

行き帰りは問題なく動いてくれたけど、

 

その翌日以降から、アクセルを踏んでも

 

動かなってしまいました。

 

群馬の往復まで最後の力を振り絞って

頑張って走ってくれたんだなと思うと、

 

今もじんときてしまいます。

 

 

去年の今頃、廃車になってしまい、

 

業者さんの車を運ぶトラックに

乗せられ持っていかれた際は、

 

良い歳をして

かなり目頭が熱くなりました。

 

僕は過去にこんなに物に対して

 

感情移入をしたことがありませんが、

 

あの車に乗れたおかげで、

 

今があると本気で思っています。

 

もうあの車乗ることはできませんが、

(同じ車種は沢山走ってますね)

 

プジョちゃんに心から感謝しています。

 

 

 

オチも無く少しクレイジーな事を言ってる

投稿になってしまいましたm(_ _)m



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.03.08


2023.11.09


2023.10.25


2023.09.08


2023.08.10


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!