セッション

こんにちは。受付スタッフのKです。smiley


先日、久しぶりに音楽スタジオの個人練習に入って

1時間だけドラムを叩いて来ました!

実はドラムセットを叩くのは今年に入って初めてでした。


なぜ久しぶりにドラムを叩いたかというと

その日セッションに参加する事にしていたからです。✨


セッションが出来るBarで、曜日によって色んなジャンルのセッションを

開催しているみたいなんですが、私が参加表明をしたのは

「ビジュアルセッション」でした。

 

Facebookのイベントページで、予めビジュアル系バンドの曲が15曲ほど載っていて

一人3曲まで、演奏したい曲にエントリーして下さいとの事だったので

私はLUNA SEAのROSIER、GLAYの誘惑、L'Arc~en~CielのHoneyの3曲に

エントリーしました。

どれも結構テンポが速めの曲なので、久しぶりのスタジオ個人練習でも

お昼の時間だった事もあり、とても暑くて汗をかきました(^^)

 

夕方からはそのBarに行きましたが、初めて行く場所です。

知ってる人もいないので、会う方達も初めて一緒に音を合わせるという感じです。

私は昔から人見知りをしないので、たまにこういうセッションに

参加したりしていましたが、今回は数年ぶりでした。(^_^)

 

Barに着くと、まず最初に手洗いうがいを進められます。

熱を測り、風通しの良い場所なのでこまめに窓を開けて換気

病院にも置いているような、空気を綺麗にする機械を置いていたり

マイクにはビニール袋をかぶせていて

歌う人が変われば、その袋も変える等

コロナの対策はしっかりされていました。

結局人数も少なく、最終的に5人しかいなかったので

密集する事もなく

予定していた3曲以外にも、沢山叩けました。

 

全部で5時間で休憩も挟みつつ

10曲​くらいは演奏しました。(^_^)

 

私がドラムを演奏した曲です。

 

ROSIER/LUNA SEA

誘惑/GLAY

Honey/L'Arc~en~Ciel

Vivid Colors/L'Arc~en~Ciel

Driver's High/L'Arc~en~Ciel

CRAZY DOCTER/LOUDNESS

Burn/Deep Purple

 

これ以外に3曲、歌も歌いました(^_^)

 

急遽、数年ぶりに叩いた曲ばかりでしたが

身体は覚えていましたね♪

一応、マスクをしながらドラムを叩いていたので

酸欠になりそうでした。(^^)初めての経験かもしれません(笑)

 

ビジュアルセッションでしたが、最後の方はハードロックや

メタルの曲なんかも演奏していましたね。

 

本当に久しぶりのセッションでしたが、やっぱり音を合わせる事は

楽しいですね♪

1曲叩ける体力が、今の私にあるのか心配していましたが

楽しかったので、体は勝手に動いてくれました♪

 

良い運動にもなりました♪

 

 

 

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.07.07


2024.06.10


2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!