テレワークオーケストラ

こんにちは。RMG受付スタッフのKです。smiley

約3ヶ月ぶりのブログ更新ですね。

コロナの影響で教室もお休みになっていて、今週から

久しぶりに教室へ来ました。

 

今は大人数で集まって音楽をするのは難しい数ヶ月でしたが

そんな中、テレワークオーケストラのお誘いがあり

私も歌で参加させていただきました。smiley

 

普段、楽器はパーカッションをさせていただいていますが

パーカッションの枠も人数制限があったり、また家には

ティンパニみたいな大きい楽器は持っていなかったりするので

今回は歌で参加しました♪

 

曲は、私も昔から大好きな歌『ふるさと』

私は小学校から中学3年生まで合唱団に入っていたのですが

この曲もよく歌いましたし、とても大好きな曲です😄

 

一人一人が家で演奏し、編集してくれる人に動画を送るのですが

4~5回取り直しましたね~

上手く歌えたと思った時に限って、後半で歌詞を間違えたり(笑)

短い曲にも関わらず、一発撮りって中々難しいです。

出来上がった動画を観て、感動しました。

一つ一つの録音でも、重ねると合奏っぽくなるんだなと

本当に一緒に演奏してるような感じがして

見ていて楽しかったです。(^^♪

 

この数ヶ月でリモート利用も増えましたよね。

何かリモートで出来る楽しい事には

これからも色々参加していこうと思います♪

 

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.07.07


2024.06.10


2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!