久しぶりの演奏

 

こんにちは!

 

先日は何ヵ月かぶりに

日比谷の由緒ある帝国ホテル東京さんの会場へ

出張演奏して参りました!

 

何と言っても、私3月以来

電車に乗っていなかったので

ひやひやしながら乗車しました(・_・;)

 

地下鉄で行った方が現場までは近いのですが、

感染予防として、しばしば換気の出来る

地上を走る各駅停車に乗車して、

有楽町駅から歩いて向かいました(^_^)

 

とにかくチェロを持っての移動が暑かったですが

久しぶりの演奏にワクワクしました😀

 

今回は結婚式の披露宴での演奏ご依頼で、

普段、編成のバランスも良くて

曲数も豊富な「弦楽四重奏」の編成の

ご依頼が多いですが、

感染予防のため演奏人数も1名少ない

「弦楽三重奏」で演奏して参りました(^_^)

 

あまり弦楽トリオで演奏したことが

なかったですが、意外とトリオの曲も沢山

あるもんですね、新鮮でした(^ω^)

 

でもやはり弦楽四重奏ほどは

曲のレパートリーが無いので、

時には第一ヴァイオリンが

第二ヴァイオリンパートを兼任したり、

ヴィオラ奏者がバイオリンのト音記号で読んだり

大変そうでした🙏

 

こういう時、低音部の外声

つまりベースラインのチェロパートは

他パートを弾けないので申し訳ないです🙀

 

 

奏者の間隔を空けての演奏は

たまに他のパートの音が聞き取りにくいことも

ありましたが、最後の方は慣れてきました😶

 

久しぶりに演奏して楽しかったのです(^O^)

 

ただ、少しチェロを持って歩いただけなのに、

妙に肩が凝りました😅

完全に肩が弱ってきてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.07.07


2024.06.10


2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!