体験演奏会

こんにちは。Royal Music Garden受付のKです。smiley

もう6月ですね。

埼玉も、そろそろ梅雨入りしそうな予感です。

個人的には、雨の日にはショパン等

クラシック音楽が聴きたくなります♪

 

 

先日、千葉市で活動する英国式金管バンド

ブリティッシュブラス千葉さんの

ミニコンサート(体験演奏会)に出演して来ました。

 

このコンサートは第一部が団員さんによるステージ

2部は体験演奏ステージという事で、体験者と団員による

体験会コンサートです♪


実は去年も出演させていただきました。laugh

練習は、なんと演奏会当日の午前中のみ!

そのまま、午後には本番です。

 

 

今回は


・バンドワゴン(フィリップ・スパーク)

・カンティレーナ~陽はまた昇る~(フィリップ・スパーク)

・たなばた(酒井格)

 

の3曲を演奏しました。

 

3曲を1回の練習で合わせるのは中々大変ですが

今回、パーカッションのメンバーが他の楽団でも

ご一緒している、気の知れた仲間達だったので

なんとか演奏する事が出来ました♪

 

 

たなばたは、私はスネアドラムを担当(^o^)

この曲を初めて演奏したのは中二の時。

当時入っていた、吹奏楽部で演奏しました。

吹奏楽経験者には有名な曲です♪

 

演奏会の会場が千葉市の若葉文化ホールだったので

埼玉からは約2時間半と、中々遠い場所でした。

なので打ち上げは一次会でお先に失礼しました。

 

 

今回一緒に出演した、パーカッション仲間の方から

こんなに可愛いポーチをいただきました♡

パーカッション配置図。

めちゃくちゃツボです!

 

 

この夏も色々と演奏会の予定が入っているので

頑張っていきたいと思います♪laugh

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.07.07


2024.06.10


2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!