実は初めてです

こんにちは!

チェロの谷屋です(^_^)

 

もう今年もあと僅かですね、

っていう言葉を言ってもう一年(笑)

 

早いですね😅

 

 

 

先日は、さいたま市民会館うらわのホールにて

コンクールの審査員をやらせていただきました!

 

今回は、参加された人数が例年に比べて

少なかったのですが、小学生から大学生まで

みんな素晴らしい演奏でした!

 

ただ、やはり埼玉県の弦楽器をやっている人口は

他の首都圏に比べるとやや少ない印象ですね(・_・;)

 

もっと弦楽器が熱くなると

嬉しいのですが(`・ω・´)

 

 

そしてコンクールの翌日から、

ベートーヴェンの交響曲第9番

の演奏会の練習が始まりました!

 

日本の演奏会のプログラムで

最も多いといっても過言では

ないと思う曲ですが、

 

 

実は僕、第9を全部演奏するのは、

初めてです(笑)

 

 

何度か第9の依頼を受けたことは

ありましたが、2年くらい前までは、

教室業務に専念していたこともあって

12月はやることが多くて、

参加出来ませんでしたが、

 

今年やっと第9デビューです(笑)

 

因みにオーケストラで一緒に弾いた

チェロセクションの方々は、

「これまで200はいかないと思うけど100回以上は

演奏したね」と仰っていました(゚Д゚)ノノ

 

ウエスタ川越の大ホールにて、

ベテランの方々の足を引っ張らないよう

ドキドキしながら弾きました(^_^;)

 

 

生涯であと99回以上弾ける

自信はとてもありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.07.07


2024.06.10


2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!