影ながら応援してます

 

 

こんにちは!

チェロの谷屋です(^_^)

 

先週、雨が2日間くらい止まなかった日に

オーケストラのリハーサルの為、

荻窪駅にある杉並公会堂に行って来ました!

 

楽器を持って出張する時は

何故か大体晴れるのですが、この日は、

大雨でした😧

 

ずっと雨降ってると何となく気持ちも

憂鬱になります(・_・;)

 

だけど、しっかりしなきゃなぁ

と思いながら現地に到着して、

階段を降りると楽器を持った人達が

いたので、その流れで

「お早うございます!」と言いながら

僕も会場に入りました。

 

すると、係りの人から、

「楽屋は奥ですよ」というので、

楽屋まで行くと

 

係りの人が、

「あれ、そういえば今日チェロ入ってたっけ?」

と言うじゃありませんか??

 

はっとして、楽屋前に貼りつけてある

催し物のチラシを見ると

全く違う団体の演奏会でした(・_・;)

 

おっちょこちょいです(笑)

 

どうやら、

杉並公会堂の中の違う会場に

来てしまったようです!

 

しかし、よ~く出演者を見ると、

大学時代の同級生と同じ名前が!?

 

まさか、、と思いながら、

 

私のオケのリハーサルの休憩時間に

こっそり、さっき間違えた会場を

観察していると(・_・;)

 

やはりその同級生が出てきました!

 

学生時代、私は彼を「げん」と呼んでいたので、

思わず、「げ・・」と声を出そうと

したところ、彼は誰かに声を掛けられて、

真剣に楽譜を見ながら話をしていました、

本番前のようだし、凄くシリアスな眼差しだったので

咄嗟に声を掛けるのを止めてしまいました(゚д゚)!

 

でも数年ぶりに見る彼は、全く容姿に変わりなく、

寧ろなんとなく活き活きしている風でした!

 

彼も頑張っているようだし、

僕も憂鬱な気持ちになっている

場合じゃないですね!

 

 

彼は同じ大学の打楽器専攻でしたが、

学生時代に、一緒に遊びに行ったり、

「何でお金って直ぐ無くなるんだろうな~」

って笑いながら彼の広いとは言えないアパートで

くだらない話しをずっとしてたっけな、、

懐かしいです🤭

 

結局、話す機会はありませんでしたが、

同級生として活躍して欲しいです😉

 

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.07.07


2024.06.10


2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!