懐かしの曲

こんにちは!

代表の谷屋です😊

 

前回に引き続き、今回も

ウエスタ川越でコンサートです!

 

レスピーギ作曲の「ローマの祭り」

を演奏して参りました😮

 

この曲を演奏したのは初めてですが、

実は、私が楽器の仕事していることに

少し関係した曲で、、(^^;)

 

私の通っていた高校の吹奏楽部で何故か弦楽器の

チェロがあり、高校からその部活に入って

始めたのですが、僕が高2の時に当時高3の先輩が

このローマの祭りの十月祭(3楽章)に入る

直前のチェロのソリ(チェロセクションのみ)を、

吹奏楽コンクールでソロ演奏して、連盟から注意を受け、

私の年から吹奏楽コンクールにチェロを入れて

演奏するのは禁止となったのです😮

 

たしかに吹奏楽コンクールにチェロ入ってるのは、

ちょっとおかしいですよね(笑)

 

コンクールに出場出来なくなった高3の私は、

頑張っている仲間のサポートとひたすらチェロの

個人練習を続け、音楽大学を志して入学したのです。

 

多分高3の時にコンクールに出場していたら、

音大も行ってなかったと思いますね😧

 

そんな少し想い出のある曲だったので

懐かしい気持ちで演奏させていただきました!

 

ローマの祭りは楽章間のお休みが無い、

「アタッカ」と言われる演奏方法なので、

終わったあとは緊張感から

解放された気分になりました!

 

解放感を感じながら私、

本番の後そのままスペインに行って参りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステンドグラス、綺麗でした、、

 

あ、、間違えました

すぺいん亭さん(川越)でした!

 

パエリアコンクールで優勝された

美味しいパエリア戴きました!

 

店内の内装が凄かったです(゚Д゚;)

本当に外国みたいです。

 

タイルとか、拘りが半端なかった!

そして店員さんの対応も最高でした、

聞けば佐渡裕さんを始めとする有名な

演奏家も沢山来てるとか(^-^;

 

また行きたいお店の一つです!

 

おすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.07.07


2024.06.10


2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!