映画

こんにちは。受付スタッフのKですsmiley

 

6月7日にアラジンの実写版が公開されましたが

実は楽しみに待っていて、先日観に行って来ました♪

 

アラジンと言えば、昔からあるディズニー映画ですが

調べてみると、1992年に美女と野獣の次に製作されたアニーメーション映画で

もう27年も前の映画になるんですね。

魔法の絨毯で、世界中を旅するシーン

この場面で流れる音楽、ホール・ニュー・ワールドはとても有名な曲で

アカデミー歌謡賞も受賞したそうです♪

 

私はブラスバンド部出身で、ディズニーの曲を演奏する事も何度かありましたが

必ずと言って良いほど出てくる曲ですね♪

 

大体、トランペットやサックス等のソロになっていたりして

聴かせどころに使われる、とても素敵な曲だと思います。(^^)

結婚式の余興やBGMでも使われる事も多いですね。

 

あとは、ランプの魔人ジーニーの曲やアラビアンナイトなど

個人的にはアラジンの映画の中に出てくる曲はとても好きです。heart

 

アラジンの音楽は、良く耳にする事もあり知っていますが

アニメの内容自体は、何年も見ていないので

実はあまり覚えていませんでした。

 

音が良いと言われる映画館で見たので画面も大きく、音も良く

映画の内容も面白かったので、とっても楽しめました♪

 

映画館に行くと、映画音楽を大きい音で聴ける事も

一つの楽しみではありますね♪

好きな映画音楽はいっぱいあります。

 

ディズニー映画に限らず、音楽は映画の中の要になると言いますか

やっぱり大事だと思います♪smiley

 

 

 

 

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.07.07


2024.06.10


2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!