楽器

こんにちは。受付スタッフのKですsmiley

 

あっという間に7月!今年も後半になりました。早いですね~。

まだ梅雨は明けていませんが、いよいよ夏の始まりです♪

 

私が学生の頃の部活はブラスバンド部でしたが

夏にはコンクール、秋には演奏会があったので

学生時代の夏といえば練習!

どの夏を思い出しても、暑い中で練習を頑張っている

印象が強いです。

 

今は分からないですが、私たちの時代には音楽室にエアコンもなく

朝からの練習では窓を開けていると苦情が来るため

音楽室の窓も開けずに、何十人も音楽室に入り

人口密度の高い中、合奏をしていました。smiley

 

今思うと、中々頑張っていました(笑)

夏休みの話ですね。

 

大人になった今でも、趣味でアマチュアの

ブリティッシュブラスバンドの楽団に入っていますが

毎年、秋に演奏会があります。

学生時代からは何年も経ちますが、今年も演奏会に向けて

音楽を頑張る夏になりそうです♪

もちろん、今はクーラーがある場所での練習です(笑)

 

先日の練習では

楽器の修理が必要なものがないか、チェックしました。

この楽団は結成20周年を迎え、その時に買った楽器達なので

もう20年以上は使っているそうです。

 

私の担当パートはパーカッション。

楽器を色々チェックしましたら、普段使っていない物の中に

ネジが無いもの、壊れたスタンド等もあり

楽器屋さんへ修理をお願いする為に、持ち帰りました。

 

楽器は、何十年も共にする物ですし

改めて大事に使わないとな、と思いました。smiley

 

演奏会までには楽器も万全にし

練習も頑張っていきますyes

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.07.07


2024.06.10


2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!