試験

こんにちは。受付スタッフのKです。laugh

 

実は先日、ファイナンシャルプランナー3級の試験を受けてきました。

こちら、お仕事で必要とかではなく、ただ個人的に受けてきましたsmiley

学校へ通っているわけでもなく、本屋さんで本を買っての独学です。

 

実は一昨年に車の免許取ったのですが

そのあたりから、何かを学ぶという事が楽しくて 
今回はファイナンシャルプランナーの勉強をしてみました。smiley

 

試験会場は埼玉大学でした。

大学内に入る事なんてあまりないし

サークル募集の看板とか見るだけでも、何だかワクワク楽しかったです♪

 

試験の範囲は、お金に関する6つの分野からで

節約から税金、投資、保険、住宅ローン、不動産、教育、老後、相続等、

6つ越えちゃいましたが(笑)

知ってて損はない事ばかりですねsmiley

 

3級は合格率も高く、マークシートですし難しい試験ではないのですが

範囲が広いので、勉強にはかなり頭を使いました。

試験は学科と実技とがあります。

 

頭使って疲れましたが、でもなんだか達成感というか

良い疲れでした。smiley

 

当日の夕方にはHP上で模範解答が出ていたので、答え合わせしましたが

なんとか合格してそうな感じでした(^^♪

 

頭を使う事は普段あまりしませんが

なんだか音楽と似ているなぁと思いました。

 

音楽を演奏する事も、結構頭使いますもんね♪

これからも色んなことにチャレンジしたいと思います(^^)/

 

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.07.07


2024.06.10


2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!