雨にまつわる

こんにちは。受付スタッフのKです。laugh


7月に入りましたね。いよいよ夏です。


まだ梅雨は明けていないはずなのですが、


35度を超える真夏の様な毎日が続いています。☀

 

暑い毎日ですが、皆様どうぞご自愛くださいませ。

 

 

6月某日、RMGのピアノ講師が出演する

 

ファゴットとピアノのデュオでの演奏会を


観に行って来ました。


 


テーマが雨☔

 

ちょうど梅雨の時期なので、雨に関連した曲のみを


演奏するコンサートでした♪

 

場所は板橋にあるマリーコンツェルトというホールで


最高天井高約6.3mある、クラシックモダンで


とてもオシャレな空間でした。

 

照明も良い味出しています。

 

演奏していた曲は

 

亡き王女のためのパヴァーヌ/ラヴェル


版画 雨の庭 / ドビュッシー


雨だれ / ショパン


エレジー / フォーレ


カーペンターズやマライヤキャリー、オリジナル曲等々


ミュージカルの曲まで演奏されていました♪

 

今回雨にまつわる曲という事で演奏されていましたが

 

雨の曲って、こんなに沢山あるんだなと思いました。

 

 

 

私は雨の日に家の中にいる時は

 

ショパンの雨だれが聴きたくなります。


綺麗な曲ですよね。

 

やっぱりプロの演奏を聴くことは大事だなぁと感じました。


自分の感性が磨かれるし、良い音楽を聴いていると

 

「音楽とは」という事を考えさせられます。

 

とても素晴らしい演奏会で、良い音楽に触れられた

 

素敵な時間でした♪

 

 


 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.09.20


2024.07.07


2024.06.10


2024.04.26


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!