フルートの伴奏

こんにちは!RMG受付のSです!

 

今日はとっても暑いです・・・。

先ほど教室に来ていた4,5才くらいの生徒さんが

「アイス買ってきた!」と嬉しそうに報告してくれました(笑)

暑い日には、冷たいものが最高ですよね~yes

 

話は変わりますが

タイトルにもあるように、今私は

フルートの伴奏を練習しています!!

 

曲は、あの有名な「フレンチコンポーザーズ」という曲集の中の1曲

ゴーベール作曲の『ノクチュルヌとアレグロスケルツァンド』です!

 

「フレンチコンポーザーズ」に入っている曲ということで

フランスものの、おしゃれな1曲となっています。

 

前半、ノクチュルヌとはみなさんも良く聴いたことのある「ノクターン」のフランス語で

優雅に流れる旋律は、まるで広大な自然の中にいる気分にさせてくれます。

 

そして、後半アレグロに入ると、雰囲気は一変!

自然の中で何かに見つかってしまったのでしょうか。

せわしなく動き出し、大自然の中を駆け巡ります。

 

そして、最後はやっと光が見えたのか

キラキラとまぶしい空を見ながら喜んでいるような感じで

派手に終わりを迎えます。

 

ここまでは全部わたしのイメージですがlaugh

それくらい物語性のある豊かな1曲です。

 

明日初合わせなので、今日はがんばってどうにか仕上げたいと思います・・・。

 

みなさんも是非一度聴いてみてくださいheart

 

それでは!

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.07.07


2024.06.10


2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!