鎌倉の近くで

こんにちは。受付スタッフのKです。(^o^)


桜も散り、新緑の季節となってまいりました。


明日からはゴールデンウィークに突入です。

 

 
3月頭には、ブリティッシュブラスバンドの演奏会に


パーカッションパートの賛助として出演してきました。


前日も遅くまでホール練習があり、少し遠方で朝も早かった為


前日はホテルを予約し当日に臨みました。


なんと、同じパートの人達3人も偶然同じホテルでした。

 

 

 

演奏会当日の演奏曲はこちらです。


Army of the Nile

 

A Time for Peace

 

Down by the Riverslide!

 

Nimrod

 

Fantasy on British Sea Songs

 

The Celt of Glencoe

 

Myfanwy

 

The Minstrel Boy

 

Cry of the Celts

 

Nightmare/Suil a Ruin/Breakout/Lament/Victory

 

March of the Pacemakers

 

Victory – reprise –

 


今回、2部はケルトの音楽が中心でしたが、


2部の始まりは私は板付きで太鼓を叩き、その太鼓のリズムに合わせて


管楽器が入場。


その後指揮者が入場し、曲が始まると言う流れで


めちゃくちゃ美味しい役割りでした♪

 

 

今回の演奏会はケルトの音楽という事で


パーカッションパートは目立つ曲ばかりで


叩いていて、楽しかったです😆

 

ケルトのリズムには人を引き込む力がありますね。


楽しい演奏会でした。

 

パーカッション仲間さんが持って来たタンバリンを並べて

 

こんな事になっていました(^o^)

 


同じ曲を夏にも演奏する予定がありますので


引き続き頑張って叩きたいと思います。(^^)

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


2023.10.25


2023.09.08


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!