演奏会

こんにちは。受付スタッフのKです。laugh

 

少しづつ暖かくなってきましたね♪

 


先日、ブリティッシュブラスバンドの楽団の定期演奏会に

 

私もパーカッションで出演させていただきました。


団員ではないので、お手伝いという形でした。



去年の定期演奏会は、コロナの影響で中止になってしまったそうですが

 

今年は色んな対策もしながら開催。

 

でもお客さん無しの無観客で、演奏を動画に撮って後日配信をする、というスタイルでした。

 



こちらの楽団は、ドラやチャイムなど大きなパーカッションの楽器が揃っているんです♪


多くの楽団はドラやチャイムはレンタルしたりする事が多いんですが

 

楽団で保持されてるというのが凄いですね(^o^)

 



演奏会は一部と二部に分かれています。


一曲目はOrient Expressという列車の曲を演奏しましたが、それに関連して団員さんが

 

私物の列車を持って来ていて、ロビーで走らせていました!凄いっ!

 


無観客なので、お客さんはいませんが、演者だけで見て楽しんでおりました(笑)

 



一部のほとんどの曲を、私は鍵盤楽器や小物系を担当しました。


久しぶりに、沢山鍵盤楽器が叩けて楽しかったですが、楽器を家には持っていないので

 

なかなか鍵盤は練習が出来ず、本番ギリギリまでステージ上で必死で練習しました(笑)

 



ホールで演奏をする事も久しぶりで、演奏を出来る事自体がとても有難かったです♪


無観客とはいえ、やっぱりあの本番のピッとした緊張感が良いですね✨


全力集中、みたいなステージ上が好きだなぁと改めて感じました。(^^)

 

 

オペラ座の怪人の曲ではティンパニーを叩きました♪

 


この曲では途中、7小節の間に鍵盤楽器のシロフォンまで移動して、シロフォンを叩き

 

7小節でまたティンパニーまで戻って来て、ティンパニーを叩く箇所があり

 

めちゃくちゃ早歩きで移動したので(笑)何とか間に合って

 

無事に演奏する事が出来ました。(^○^)
 

とても充実した1日になりました。

 



夜は各自、家からZoomでのオンラインで打ち上げをしましたよ♪

 

早くまた、お客さんの前で演奏出来る日が、1日も早く来る事を願っています。

 

久しぶりの演奏会、楽しかったです(^^)
 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


2023.10.25


2023.09.08


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!