ご縁

こんにちは。受付スタッフのKです。smiley

少しずつ肌寒い季節がやってきましたね。

 

 

先日、とても良き出会いがありました!✨

たまに行く、小さなカフェ。

 

先日行った時、2台の譜面台とギターが置いてありました。

そして一人の男性が食事をしていました。

 

私は定食を頼んで全部食べた後、女の子の店員さんに

そういえばギターされるんでしたっけ?

歌でしたっけ?と聞いて、そこから話は始まり


そこのカフェの店員さんはボーカルで

男性の方はギターを弾くそう。

 

15時にお店からライブを配信して

18時からは、お店でライブをするという事でした。

 

そのライブ配信は、どーやったら見られますか?って聞くと

インスタグラムのアカウントを教えてくれました✨

 

 

私のインスタグラムのプロフィール写真が

ドラムを叩いている写真なのですが

それを見た店員さんが

ドラムですか!?となり

パーカッションがいれば良いなと思っていたらしく


来月の11月のライブは、良かったらパーカッションで

一緒にライブしましょう!と誘ってくれて

会って30分ほどでLINEも交換、グループLINEも作り

本番と練習日が決まりました。(笑)

バンド名まで(^^♪

 

ライブ予定のその日だけ、私はたまたま

お仕事がお休みの日でした♪

 

ライブが決まったからには、その日の

18時からのライブ見に来てみよう!

という事で、夕方またカフェへ。

 

ギターも歌も、とっても上手で素晴らしくて感動しました。(^O^)


2時間ほどのライブが終わったあと、急遽セッションタイムとなり

私もスネアを叩かせて貰いました。

 

でも小さなカフェで、大きな音は出せないので

ブラシで叩いたり、手で叩いたり

一人、ライブを観に来たお客さんもギターでセッションに参加。

 

音遊びという感じで本当に楽しかったです!

音でお互いに会話するみたいな(^_^)

とんとんと話が進み

こういう出会いって、ご縁だなぁと思いました♪

 

音楽は年齢も国境も関係なく

すぐに仲良くなれたりしますよね(^_^)

 

音楽の素晴らしさを、久々に感じる事が出来ました。



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.07.07


2024.06.10


2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!