合唱練習

こんにちは。受付スタッフのKです。smiley

11月に入りましたが、紅葉の見頃が遅れているくらい

暖かい日が続いていましたね。

今週末からは寒くなるそうで、ようやく秋っぽくなりそうです。

 

12月10日にオーケストラ・ファムファタール(通称:強い女オケ)の

演奏会に出演予定なのですが、このオケは女性奏者のみで構成された

アマチュアオーケストラで、今年12月の東西2公演を最後に

活動を終了するそうです。

私は初めての参加になるので、最初で最後の演奏会となります。

 

私も普段は楽器を演奏しますが、今回は合唱パートで参加します。

曲はホルストの惑星。惑星の中の海王星に合唱パートがあり

その合唱のパートで本番に立ちます♪

 

先日、八王子のイチョウホールという場所で合唱の練習があり

八王子まで行って来ました。

 

 

あまり八王子方面へは行った事がないのですが

電車の扉が手動で、ボタンを押して開閉をする事にびっくりしました。

長野では、手動で開閉する電車に乗った事はありましたが

東京では初めての経験でした!

八王子方面は雪が降ったりして、少し寒いからでしょうかね。⛄

 

 

惑星の海王星は3+2の5拍子。

静かなこの曲では音が複雑で、音程がとり辛く

合唱パートは長さとしては短いのですが

なかなか難しいです!(>_<)

 

神秘的な和音の楽章となります。

これはしっかり個人練習しないと!と思いました。

人数が少ないけど6パートくらいに分かれるので

自分をしっかり持っていないと、わけがわからなくなってしまいます。

合唱の練習風景です。

 

 

日曜日には初めての、オケとの合わせ練習もあります。

合唱人数が少なくて、まだまだ合唱パートも募集中のようです。

あと、丁度残り1ヶ月ほどで演奏会本番です。✨

音程も難しいですが、なんとか頑張ります♪(^O^)

 

 

 

 

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


2023.10.25


2023.09.08


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!