演奏会

こんにちは。受付スタッフのKです。(^o^)
2024年も始まったばかりかと思ったら、もう3月。
早いですね!


桜の開花予報も近いですが
今日の北浦和は雪が積もっております!⛄
まだまだ寒いですね。

 

2月の中旬、吹奏楽の演奏会に
パーカッションパートの賛助として
出演して来ました。
場所は浦和の埼玉会館大ホールです

 

私が出演した曲はこちらです。

第1部

* 音楽祭のプレリュード(アルフレッド・リード)
* シェルタリング・スカイ(ジョン・マッキー)
* グローバル・ヴァリエーションズ(ナイジェル・ヘス)


第3部

* もののけ姫セレクション(久石譲/森田一浩編)


アンコール


*オーメンズオブラブ
*アイドル

 

この中のグローバル・ヴァリエーションズという曲は
わずか9分間で世界旅行をしているような気分になれる
1曲です。(^^)

 

チャイムという楽器のキンコンカンコンという音、
ロンドンのビッグ・ベンの金の音が旅の始まりを告げ、
フランス、スペイン、南アフリカ、エジプト、ロシア、インド、
中国、オーストラリア、南アメリカ、アメリカ合衆国を順番に旅をし、
最後にアイルランドとスコットランドを回って
再びイギリスに帰ってきます。

 

曲の雰囲気がコロコロと変わり
また30種類以上の打楽器を使用する為、
パーカッションパートも大忙しです。

 

長い棒を使って木を叩いて音を出したり
色んな技法があって楽しかったです♪

 

 

アンコールの最後の曲は、YOASOBIのアイドル。
指揮者を始め、皆でサイリウムを持って、拳を上げ
お客さんの手拍子に合わせ、ノリノリで演奏会の最後を締めました。

 

浦和での開催だったのでRoyal Music Gardenの生徒さんも
演奏会を観に来てくださり、生徒さんより
とっても可愛いお花をいただきました!♡
凄く嬉しかったです!!😆

 


 

今年も色々と演奏会に出る予定が決まっているので
頑張っていこうと思います♬(^o^)丿



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


2023.10.25


2023.09.08


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!