ジブリ美術館

こんにちは。受付スタッフのKです。😀

最近は、秋が近づいて来ているのか

少しずつ涼しくなって来ました。

 

先日、三鷹にある『三鷹の森ジブリ美術館』に行って来ました。

7年くらい前に一度行った事があって、今回行くのは2回目になります。

久しぶりに行ってみました。

 

建物の中は撮影禁止なんですが、扉や窓はステンドグラスになっていて

トトロやジジなどのジブリのキャラクターや、映画のシーンが描かれていて

とっても綺麗で可愛くて、ときめきます♪

 

まず最初に、少しずつポーズの違う複数の絵を素早く動かすことで

絵が動いて見える装置を置いてるお部屋に入りました。

アニメーションはこういう風に出来てるんだって勉強にもなったし

アニメを作る作業って本当に途方もないような作業で

凄いな―と思いました。

 

次に、ここでしか見られない短編映画があって(13分)

それを観に行きました。

15分に1回は上映していて、何種類か映画はありますが

8年前に観たものとたまたま同じでした。

前に観たはずでしたが、内容はすっかり忘れていましたね。(^_^)

 

ここの建物の中は、ジブリの世界に来た様な空間で

ジブリ好きにはもちろん、アニメとか映画、漫画が好きな方も

楽しめる空間なんじゃないかと思います。

一つ一つがとっても可愛い♪

まっくろくろすけもいました。

 

 

写真はありませんが、小学生だけが遊べる大きなネコバスもいたり。

中に入って遊べるのが、とっても羨ましいです(笑)😀

 

屋上には、ラピュタに登場するロボット兵。

私が横に立つと、私の頭が太もものあたりで、とっても大きいロボット兵です。

前に来た時は、実はまだラピュタを見た事がありませんでした。(笑)

 

普段1時間くらいは並ぶという、人気のカフェにも行きました。

本当はパスタ等のメニューもあるみたいですが

私が行った時はコロナ対策なのか、サンドウィッチ、ホットドッグ等の

軽食だけが売っていました。

旗がポニョになっていて可愛いです♪(^^)

 

入場時間も決められているので人も少なく

ゆっくり見る事が出来ました。😀

またいつか行きたいと思います。(^^)

 

 

 

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.07.07


2024.06.10


2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!