ピアノのある生活

受付スタッフのKですsmiley

先日、スタジオにグランドピアノが届きました。

今まで置いていた電子ピアノを代表がいそいそと運んでいるのを見て

それはどこに運ぶんですか?とお聞きしたところ、とりあえず代表の家に運ぶという事でした。

使いたい?という流れになり、うちにしばらくお借り出来る事になりましたheartlaugh

 

先日観に行ったクイーンの映画の影響もあり、

主人がずっとピアノを弾きたい(初心者)と言っていて

ピアノいつかは買えたら良いね~って話をしていたところでした。

 

なんてタイミング♪

 

その日の夜、車を出して家に運び、急でしたがなんとか部屋にスペースを作って設置。

設置した後、もう夜遅かったんですがクイーンのスコアはうちにあったので

早速それを見ながら、ワクワクしながら小さい音で弾いてみました。

 

私は少しピアノの経験があるので楽譜を見て弾いてみて

楽譜を読めない主人に手だけ教えると言った感じで

なんとなく一部だけですが、主人も楽しいのか毎日練習しています。

 

疲れていても、早く寝ないといけなくても

弾きたくなって夢中で弾いてしまう。

そういうものが趣味なんだろうな、と改めて感じました。

 

 

やっぱり音楽は聴くのも演奏するのも楽しいですねyes

 

しばらくはピアノのある生活を楽しみたいと思います。

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.07.07


2024.06.10


2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!