今年最後の演奏

こんにちは

谷屋です😃

 

今年のクリスマスは、

譜面台のイルミネーションを

点灯させオペラの仕事でした('ω')

 

12月24、25日が練習で

26日が本番という

オペラクリスマスです(笑)

 

ドニゼッティという、イタリアの

オペラ作曲家の「愛の妙薬」という

曲でしたが、非常に面白かったです!

 

譜読みをする量も普通の曲も多ければ、

カットや、レチタティーボと呼ばれる、

劇中の会話のような場面で、たまに弾いたり

弾かなかったりで、気を許すと間違えそうに

なるスリルがありました(^^;)

 

曲数が多いので、

本番の前日の夜に「テンポが変わるかもしれない」

という連絡がくるくらい

余裕が無かった感じでしたが😵

 

本番は皆が集中して、

無事に終わることが出来ました😥

歌もオーケストラも本番が一番良い出来

だったと思いました!

 

大変だったけど、沢山のこと吸収できて、

今年最後の演奏がこれで良かったです!

 

今年はテレビに出演させていただいたり、

新聞に出たり、思わぬ素敵な仕事が多くて

唯々ラッキーでした🙏

 

お仕事をいただけた皆様へ

感謝しかありません😌

 

そして、ブログを読んでいただき

ありがとうございますm(_ _)m

 

来年も宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.07.07


2024.06.10


2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!