冨田作品 演奏会

こんにちは!

代表の谷屋です(^_^)

 

浦和ストリングカルテットの翌週は、

ウエスタ川越 大ホールにて、

冨田勲と言う、NHKの大河ドラマの第一作品目から

計5作の大河ドラマのテーマ作曲された方の

作品コンサートに出演して参りました!

 

テレビ番組やドラマ、手塚アニメのテーマ曲を

沢山の作曲された偉大な経歴の方だったようですね(゜゜)

 

残念ながら、私が知っている曲は一つも無かったのですが、

今回沢山演奏した曲、どれもが素晴らしかったです!

 

事前に郵送されて来た封筒に楽譜がパンパンに

入っていましたが、これだけ演奏しても

きっと冨田作品のほんの一部なんですね😮

 

中には初音ミクとコラボしている曲まであって、

私もボーカロイドと初めてオーケストラで

共演させていただきました!

 

柔軟な思考で、色々な新しい音を取り入れ

ながらも、きちんと自分の色に染められる

作曲家だったのですね、、

 

和楽器のソリストから合唱、少年合唱団と

贅沢なコンサートでしたが、

主催されている方々の冨田先生への熱い気持ちが

伝わってくる素敵なコンサートでした( ˘ω˘ )

 

翌週もこちらで演奏会がありました、

その模様はまた次回!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.07.07


2024.06.10


2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!