名古屋での演奏

こんにちは。RMG受付スタッフのKです。smiley

 

先日、『人間力大賞』という式典の開会式、閉会式にオーケストラで出演する機会があり
名古屋まで行って来ました♪

 

人間力大賞とは、「青年版国民栄誉賞」として積極果敢に活動・挑戦している

人間力あふれる若者に与えられる賞で

日本青年会議所(日本JC)が1987年より主催し

文化・芸術・福祉・スポーツ・その他の活動から有名・無名を問わず

選出しているんだそうです😃

 

愛知大学名古屋キャンパス、グローバルコンベンションホールで

開催されました♪

 

 

今はコロナウイルスの影響もあり、開催されるか不安ではありましたが
色んな対策をした上での開催となり

その対策の一つとして、本当は客席には市民の方に入っていただく予定でしたが

無観客での開催となりました。

 

観客はいなかったのですが、東海テレビさんも撮影してくれていたので
それをJCIのYOUTUBEチャンネルより、LIVE中継で流してくれていて

携帯からも観る事が出来ました。(^_^)

 


開会式は19時から、オーケストラチームの金管パートでの

ファンファーレより始まりました。

 

途中ゲストとして、元F1レーサーの山本左近さんが入場される際に

チームの数人でトゥルースという曲を30秒ほど演奏しました。


これを演奏する事は前日に決まり、練習時間も取れなかったので

1回合わせるくらいしか出来なかったんですが

山本さんは『初めてトゥルースの生演奏で入場出来て嬉しい』と

大変喜んでくれていました。laugh

 

式が進み、最後の閉会式ではワールドシップオーケストラで

 

ジョンウイリアムズメドレー

栄光の架け橋

花は咲く

 

の3曲を演奏しましたが


持ち時間が7分しかなかったので、ワールドシップオーケストラの代表が曲を短く編曲して

7分間で3曲詰め込んでの演奏でした(^_^)

 

セッティング時間が3分、演奏が3曲を7分とバタバタでしたが

中々閉会式で演奏、またテレビ放送される機会もないので

とても良い経験になりました♪

 

 

その日の夜はホテルに一泊。

次の日は帰るまでの間に

ひつまぶし食べたり、中には入れませんでしたが名古屋城を見たり

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


みそ煮込みうどんを食べたり

 

実は名古屋に行くのは初めてで、一人で名古屋を楽しみました😃

初めて行く場所ってなんだか楽しいですね♪

 

この騒動が収まって、みんなが色んな場所に行ける日が

早く来れば良いなと思います。

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.07.07


2024.06.10


2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!