聖パウロ

 

こんにちは!

代表の谷屋です😃

 

先日は、紀尾井ホールでの

コンサートの仕事の為、

四ツ谷まで行ってきました!

 

曲は、メンデルスゾーン作曲の

オラトリオ「聖パウロ」という曲でした😧

 

メンデルスゾーンの曲というと、

ロマン派の時代の作曲家なので、

ロマンティックな曲を

イメージしますが、

この曲はちょっと違います(゚д゚)!

 

オラトリオとは、分かりやすく言うと

宗教的な物語を題材にした音楽です!

 

物語なので、途中にレチタティーボという

歌いながら台詞を言う場面がありますが、

去年演奏した、「愛の妙薬」の様な

派手な衣装を着たり、踊ったりはせず

終始宗教的なレチタティーボでした🙏

 

ヘンデル作曲の「メサイア」は

何度も演奏したことがありましたが、

この曲は初めてなので、

メンデルスゾーンがこんな曲を

作っていたことに驚きです(・_・;)

 

素敵なホールで素晴らしい音楽を

演奏するのは、とても楽しかったです!

そして、演奏するうち、私も聖なる

気持ちになってきました😵

2月だったので、12月のクリスマス前

の演奏だったら、もっと雰囲気があったかも

しれません(^_^)

 

今まで、演奏したモーツァルトやフォーレの

レクイエムや、メサイアなどから

結構、自分が宗教曲が

好きなことにも気が付きました!

 

あ、でも私はクリスチャンというわけでは

ありませんが😅

素敵な経験になりました😌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.07.07


2024.06.10


2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!