オリセンでオンライン&収録

 

こんにちは!

チェロの谷屋です😉

 

先日は、参宮橋にある

オリンピックセンターで

オンライン公演&収録がありました!

 

この日は、天気が大荒れの日でした😮

 

今回一緒だったピアニストが

朝から天気が荒れていたにも関わらず

傘を持って来なかったらしく、

彼女は「15時には晴れるから」と

カラッとした口調で話していました(・_・;)

 

オンライン公演は、電波の調子も

関わってくるので少し心配でしたが、

どしゃぶりの雨にも関わらず

相手側にもしっかりと演奏が

届いたようで、良かったです😃

 

そして、15時頃には

どしゃぶりだった天気が

嘘のように晴れてました(゚Д゚;)

 

数回の公演を終えた後、

弦楽四重奏の新曲の録音でした!

 

曲を作られた方と編曲された方が

いらっしゃって楽譜をいただきましたが、

何故かチェロの最後のページだけが

印刷されていなかったようで、

最後のページだけスコアを見ての演奏になりました!

 

スコアの小さな譜面を見る為に最後のページになると

態勢を変えてアクロバティックなポーズで

演奏しなくてはなりませんでした😅

 

最近はマスクだから、眼鏡を掛けて弾くと曇ってしまうので

メガネを掛けず、想像で弾いていることもあります、

が、流石に全く知らない曲は無理でした(^_^;)

 

編曲された方のご要望に応じて

弾き方を変えたり、強弱をつけて

演奏しましたが、どうだったかな🧐

 

録音も終えて、帰りにチェロを

背負って横断歩道を降りると、

来る時には気が付かなかった看板が

見送ってくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はい喜んで!」と心の中で思いつつ、

帰りは気持ちの良い夕日が差していました😄

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


2023.10.25


2023.09.08


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!