演奏会の練習

こんにちは。受付スタッフのKです😊

もう9月に入りましたね。

朝晩は、少しずつ秋の気配も感じるようになってきましたが

それでも日中はまだまだ暑いですね🌞

 

毎年秋に開催されている、アートフリーダムブラスバンド主催の

東日本大震災復興支援チャリティーコンサート。

2011年から毎年開催されているこのコンサートに

私は2020年から参加させていただいていますが

そのコンサートが9/18にあり、今年も出演します。

私は今回で4回目です。(^^)

 

今年は人数制限なしでの募集で、過去最高の

150人以上の人数になりそうです。

 

先日、1回目の全体練習がありました。

金管楽器が沢山いる中、パーカッションパートは7人だけ。

どれだけ大きい音で叩いても問題無いくらいなので

頑張って大きい音で叩きまくっておりました。😊

 

この演奏会は野外で開催されるので

雨が降ったら中止なんです☔

 

2020年は晴れ

2021年の時は雨が降っていたのですが、最後止んだ時に

3曲だけ演奏する事が出来ました。

2022年も晴れ✨

2023年の今年も晴れて欲しいなと思います。(^_^)

 

東北から遠く離れた横浜の地ではありますが

自分が出来る事、音楽を通して少しでも復興のお手伝いが

出来るならこんなに有難い事はありません。

 

皆様からいただきました募金は、運営経費に使うことなく

全額を以下の機関に寄付させていただいているそうです。

 

日本クラシック音楽事業協会「こころの復興音楽基金」

こどもの音楽再生基金

熊本市災害義援金

日本赤十字社 西日本豪雨豪雨・北海道胆振東部地震災害義援金

公益財団法人みちのく未来基金

日本赤十字社 令和元年台風15号千葉県災害義援金・台風19号災害義援金

公益社団法人3.11震災孤児遺児文化・スポーツ支援機構(3.11塾)

日本財団 災害復興支援特別基金 新型コロナウイルス緊急支援

日本赤十字社 令和2年7月豪雨災害義援金

 

まずはあと2回ある練習を頑張って、当日を迎えたいと思います。

当日晴れてくれますように♪(^^)

 

 

 

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


2023.10.25


2023.09.08


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!