カホン

こんにちは。受付スタッフのKです。smiley

ここ北浦和にも、少しずつ冬が近づいて来ました。

 

先日、北浦和公園に初めて行って来ました。

教室の近くにあるのに、実は一度も行った事がありませんでした。(^^ゞ

 

今の時期、紅葉も綺麗でした。

紅葉見たさに、先日埼玉の山の方まで行ってきたんですが

こんなに近くでも色づいた木々が見られるなんて

新しい発見でした(^o^)

素敵な場所ですね!

 

今度、デュオ(ボーカルとギター)に私がパーカッションで参加して

ライブをするんです。

その公開練習(セッション)で、北浦和公園の噴水の前で

演奏をしてきました。♪

 

とは言っても、アンプは使えないので生音で

かなり小さい音で、こじんまりと練習をしました。

 

メンバーの一人が前日に「カホンを持って行きます~」と言ってくれたので

私はカホンを叩く事に。

でもカホンを叩いた事がなく、前日の夜にカホンの叩き方を

YouTubeで調べました(笑)

 

そして当日、カホンを初めて叩きました。

こういう、箱のような楽器ですね。

この上に座って、両手で叩きます。

足も使えるよ!というのを当日に聞いたので

ドラムのバスドラムのように、足を使って

なんとか探り探りで叩いてみました。

 

このカホンという楽器は、叩く場所によって音が違うんです。

真ん中から下のあたりは、ドンドンという低い音で

ドラムセットでいうバスドラムのような音がします。

 

上の真ん中のあたりは、ハイハットのような

そして端っこはスネアドラムのようなパシュっとした音が鳴ります。

小さなドラムセットみたいですね。(^ω^)

 

2時間ほど、曲に合わせて叩き続けていたら、初めてということもあり

手が痛くなりました。

パンパンに腫れました。(笑)

 

でもとても楽しかったです。 

カホンの横に置く、小さいシンバルがあっても良いなと

思いました。

ライブまでには買ってしまうかもしれません。(^o^)
 

北浦和公園が、こんなに素敵な公園だなんて

知りませんでした。(^_^)

 

またぷらりと行ってみようと思います。♪



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


2023.10.25


2023.09.08


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!