サーターアンダギー

 

こんにちは😌

チェロの谷屋です!

 

昨年末は、

千葉の八千代市にある、

フルルガーデン八千代という

ショッピングモールにて

クリスマスコンサートのご依頼を

いただき、出張演奏して参りました😃

 

リニューアルしたてとのことで、

とても良いアップライトピアノが

置いてありました!

 

今回はそのピアノを使って

ピアノ三重奏で演奏して参りました(^^)

 

リハーサルの段階から、

お客様が席についてお聴きくださいました!

 

リハを終えて一旦控室に戻り、フルート奏者が

長い間、沖縄へ演奏旅行に行っていたそうで、

サーターアンダギーを持ってきてくれて

皆で食べてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

控室でドーナツとサーターアンダギーは

何が違うのかとか、たわいもない話を

している間に、コンサートの時間になりました、

 

 

館内でも、お客様にお聴きいただけるよう

楽器にマイクを付けてもらいました😄

 

今回、主催者様からリクエストいただいた、

有名なクリスマス曲などを演奏しました!

 

MCも奏者が交代交代やってましたが、

1回目の公演の後、控室に戻り、

2回目の公演まで時間が空いていたので、

 

連日続けてコンサートがあっての影響か、

知らずの内にラリホーマをかけられたのか、

私少しだけぼーっとしていました、

 

サーターアンダギーを手に取り

 

黒糖(こくとう)味を

 

「くろとう味、、、」と

つぶやいてました

 

言った瞬間

他の奏者が引いているのを感じました(・_・;)

 

このままでは、2回目の公演のMCの際に

人魚の有名なアニメーションの劇中曲

「アンダー・ザ・〇ー」を

「続いての曲は、サーターアンダギーです」と

言うのでは無いかと本気で

自分自身が心配になりました(゚Д゚;)

 

ブラックコーヒーを飲んで

気合を入れ直し

演奏できました!

 

主催者様は、とても喜んでくださり

「この値段で、このクオリティは

素晴らしいですね」と

言ってくださいました🙏

 

 

粗相が無くて本当に良かった(・。・;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


2023.10.25


2023.09.08


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!