スタジオ練習

こんにちは。受付スタッフのKです(^^♪

 

ここ最近、日中は少し暑いですね☀

もう半袖の季節になってきました。

今日はこれから皆既月食らしいですよ♪

良いお天気だったので、綺麗に見られるかもしれませんね。

 


先日、久しぶりに音楽スタジオに入って来ました。

新しいバンドに加入する事になり、そのバンドの顔合わせと

初、合わせ練習をしてきました。

ボーカルとギターは知り合いです。(^^)

 

私は昔からドラムを叩くので、バンドはよく組んでいましたが

最近は組んでいなくて(3人のトリオではライブしていますが)

バンド練習自体が久しぶりでした。

 

しかもこのバンドでは、自分の慣れてるドラムのパートではなく

なんと…初めてのコーラスでの参加です。(・ω・)

 

なので、スタジオに入ったは良いけど

ドラムのセッティングしか、した事のない私は

立ち位置や、マイクの準備の仕方がよくわからず(>_<)

おろおろしていました。(笑)

 

何十年もスタジオ練習に入っていますが

ドラム以外のポジションにいる事がないので

動きがわからず、自分的にもなかなか新鮮でした(´・ω・`)

 

コーラスもずっとあるわけではないので

コーラスがない箇所は、曲によってはスタジオでレンタルした

コンガを叩いていました✨


パーカッションを叩いてる時は、自分の本領を発揮出来ると言いますか

やっぱり慣れているので、楽しかったです♪

パーカッションとドラムと合わせるという事も初めてだったので

新鮮で良かったですね♪(^_^)

 

ボーカルさんの気持ちが、ほんの少しだけ

わかった一日でした。

歌をフルで歌われてる方は凄いですね~!


来年には東京でも大阪でもライブをしたいという話にもなっているので

世の中が少しでも落ち着いていたら良いなと思います。


自分にとっては新しいチャレンジですが

頑張っていこうと思います。(^_^)



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


2023.10.25


2023.09.08


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!