チャリティーコンサート

こんにちは♪受付スタッフのKです(^O^)

最近は急に寒くなり、秋を通り越して 冬らしくなってきました。

冬服が間に合っていません(笑)

 

10月17日(日) アートフリーダム主催の

東日本大震災復興支援チャリティーコンサートに

私も参加して来ました。

 

この演奏会は野外で演奏するので、雨天の時は中止の予定でしたが

横浜のその日の予報は雨。☔

開催するかどうかは2日前の金曜日までギリギリ様子を見ていましたが

もしかして、雨の止む瞬間があれば 隙を見て演奏出来るかも?

との判断で、予定通り当日の朝、みなとみらいに集合しました。

 

台風ですか?というくらい中々雨と風が強くて 朝に集合はしたけど、

雨が止むまで待たないといけないので 、それまでは一人一人

どこの団に所属してるとか 自己紹介をしたり、管楽器は個人練習をしたり。

 

私はパーカッションパートなのですが、お昼はみんなで

テイクアウトのご飯を買いに行って

控え室で食べた後 、メンバーさんが持って来てた

音符の形したオモチャで遊んだり

輪になって、ゲーム感覚で順番にリズムを叩いて

遊んだりして大盛り上がり😄

凄く楽しかったです。

 

パーカッションのメンバーのお一人が

可愛いティンパニのブローチ付けてて

可愛いー!って練習の時にみんなで言ってたら

本番の日には、皆の分も作って来てくれました😆

めちゃくちゃ可愛いです♡

そんなこんなしてるうちに、何とか雨はやんでくれて

打楽器の組み立てのGoサインが出たのが15時頃!

急いで楽器を組み立てて演奏会はスタート!

5曲演奏する予定が、3曲にはなりましたが

なんとか演奏会を開催する事が出来ました✨

練習出来ずの、いきなり本番でした!

 

でも演奏出来る事は、最後まで諦めてはいませんでした✨

みんなの想いが通じました!(^O^)

お客さんも既に集まってくれていて

3曲だけでも演奏出来て良かったです♪♪

 

風がビュービュー凄くて、めちゃくちゃ寒く⛄️ 手がかじかむ~

紐で対策はしてましたが、風でシンバルが倒れたり 色々とありましたが

ケガ人もなく 本当に、演奏出来て良かったです✨✨

 

東日本大震災から10年の年という事で、この10年間

復興支援の演奏会を開催して募金活動をされている

アートフリーダムさんは素晴らしいと思いますし

色々な団体が、そのような活動をされていると思います。

 

音楽を通して被災された方が少しでも元気になればと

願いますし、私も音楽で少しでも復興支援のお手伝いに

関わらせて頂けるなら 、これからもまた参加したいと思います!

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


2023.10.25


2023.09.08


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!