メダル

 

こんにちは!

チェロの谷屋です😃

 

先日は学校公演の為、

再び茨城県に出張演奏してきました!

 

今回お邪魔した小学校は、

前々回のブログで投稿した中学校と

偶然近い場所でした(゚Д゚)ノ

 

 

 

みんな本当にお利口に演奏を

楽しそうに聴いてくれました😀

 

良い聴き手だと本当に嬉しくて

気持ちよく演奏出来ます(^^)

 

 

なんと今回は最後に子供達から

演奏者一人一人にメッセージ付きの

メダルをいただき、

首にかけてもらいました😮

 

メッセージには、6年生の子から

「たくさんの行事が中止になる中、

本当にありがとうございます。

皆さんのことは絶対に忘れません」

と書いてありました。

 

後で別の小学生が話していたのですが、

小学生生活、最後の学年なのに、全ての行事が中止に

なったけど芸術鑑賞会だけは決行されたとか😯

 

まさかこの日の演奏が

小学生たちの貴重な行事だったとは、、

 

 

逆に頑張って苦難な生活を耐えた子供たちに

メダルを渡したかったです(>_<)

 

 

何とも切ない気持ちでしたが、

少しでもみんなの思い出になって

「あの演奏楽しかったよな」とか

いつか話す日が来てくれると嬉しいです🥺

 

 

 

この日私は素敵なメダルを

ずっと首にぶら下げて帰りました🥉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


2023.10.25


2023.09.08


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!