予期せぬこと

 

こんにちは!

代表の谷屋です😄

 

 

突然ですが、

僕は予期せぬことに

結構驚きやすくて、

 

前にも、気持ちよく部屋で

掃除機をかけていた際、

真後ろに配達の方が立っていただけで

発狂した覚えがあります🤣

 

 

配達の方も荷物渡してサインを

もらいたいだけなのに

いい年した男が急に発狂してきて、

さぞ驚かれたことでしょう(笑)🙏

 

 

 

先日は、小金井宮地楽器ホールでの

演奏の為、早朝から楽器や荷物を車に乗せて

楽屋口前で開くのを待っていました(・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りも随分近代的な町並みに

なって変わったな~と感心していると

ドアが開きました(゜゜)

 

そのままリハーサルの準備の為に

楽団で使っている荷物を取り出していると、

バッグから謎の木の板の様な物

が出てきました🧐

 

 

 

リハーサル時は団体の代表者が

忙しくされていたので、

私を含めた他の演奏メンバーだけで行って、

いざ本番となりました😃

 

 

 

本番は、楽団のリーダーも参加して

演奏となったのですが、

 

 

「バチン!!!」

 

 

曲の途中で突然、とても

大きな音が鳴り響きました(・_・;)

 

 

僕は驚きのあまり自分の座っていた椅子から

お尻が浮いてしまいました

(危うく転げ落ちるところでした)

 

ふと隣をみると

 

ヴァイオリンを弾いている楽団長が

さっきの謎の木の板を振り回していました(゚Д゚;)

 

 

それは、クシコスポストという

お馬さんに乗って配達している

郵便屋さんがお馬さんのお尻をムチで叩く

イメージの曲でした

 

木の板はそれに使っている

打楽器だったのです😯

 

 

どうやら、お馬さんと私の意識がシンクロして

しまったのか、自分が叩かれたかの如く

驚きの衝撃でお尻が上がってしまいました、、


 

有名な曲なのに、意外とムチが入る場所が

掴めず、冷や冷やしながら演奏しました

 

 

演奏中にビックリして飛び上がっちゃったことが

とても恥ずかしかったのですが、お客様には

曲に盛り上がって僕が動いたように見えていたら

良いのですが🙏

 

 

何とか最後まで演奏でき、

 

僕のお尻も何とか無事でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


2023.10.25


2023.09.08


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!