保育園での演奏

こんにちは。受付スタッフのKですsmiley

ここ数日で急に寒くなり、冬だな~という感じがしますね。

 

11月某日、まだそんなに寒くなっていない頃

保育園で演奏をさせていただきました。✨

 

今回は弦楽四重奏の(ヴァイオリン1.ヴァイオリン2.ヴィオラ.チェロ)

編成で出張演奏して参りました!

 

演奏の場所は園庭という事で、雨が降れば園児の皆様も濡れてしまうし

弦楽器も雨風には弱いという事もあり、もし雨だった時の為に

予備日も設けて下さっていましたが

当日は晴れて、無事に演奏会を行う事が出来ました♪

 

こちら保育園の先生が写真を撮って下さいました♪(^^)

ありがとうございます。

 

 

中々生演奏を聴く機会はあまりないと思いますので

とても素敵な保育園のイベントだなと思います✨

 

後ろ姿が並んでいるのが、とても可愛いですね♪

きちんと座って聴いていて、お行儀が良いですね。

 

アップテンポなクラシックから、

日本の秋の名曲や童謡、

お子様が好きそうなポップス等、

各楽器の紹介を含め、約一時間、

全部で12曲を演奏させていただきました(^^)

 

 

この演奏を機に楽器に興味を持ってくれて

将来は演奏を聴かせる側になっている子がいるかも?しれません。✨

子供の可能性は無限ですね♪

 

弦楽四重奏は4人だけでマスクを付けながら、

前席と距離を取って音楽を届ける事が出来ます😀

 

こんなご時世ですが、演奏派遣のご依頼も

いつでもお待ちしております。✨

 

 

 

 

 

 

 


 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


2023.10.25


2023.09.08


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!