友達のCD

こんにちはsmiley受付スタッフのKです。

今日の北浦和も、とっても暑かったですね☀

 

Royal Music Gardenは2階にあり、来るまでに

階段を上がらないといけません。

教室はクーラーが効いているので、教室に入って来た多くの方は

『あー涼しい~』と言われます。(^^)

もうこの時期はクーラーは必須ですね!

 

お仕事の休憩中に、近くのCafe&jazz Shojiでご飯を食べました。

今日の日替わりはドライカレーでめちゃくちゃ美味しかったです♪

新メニューのお団子も食べました♪

ここのカフェの店員のYuちゃんがシンガーソングライターなのですが

月に1回はここのカフェで、一緒にライブをさせていただいていますsmiley

私はパーカッションです(^^♪

Yuちゃんのオリジナルソングも一緒に演奏させて貰ったりしてたので

曲はよく知っているんですが、とても良い曲を書かれるんです♪

 

この夏、初めてのCDを作成したそうです。

オリジナルが3曲入っています。(^^)

アレンジもとてもカッコ良くなっています。

(私は演奏していません)

 

曲が作れる人って凄いなって思いますね

自分の思いや気持ちを曲で表現出来たら

楽しいでしょうし、一度作った曲はずっと残っていくものだから

素敵だなと思います(^_^)

 

私も父もずっとギターを弾いていて、昔レコードを出して

今でもそれが残っていますが

その人がいなくなっても、何十年経っても曲が残るって

貴重だなと思います。

 

クラシックでもそうですが、昔の何百年前の作曲家達の曲が

現代でも演奏されていたりして

よく考えると凄い事ですよね。

名曲はずっと残るんですね♪

 

そんな私は曲を作った事は1回も無いです( ゚Д゚)

なので作れる人を尊敬します!

未知の世界ですが、いつか挑戦してみるのも

良いかもしれませんね(^^)

 

中々大変な時期ではありますが、今月末もライブの予定があるので

感染対策に気を付けながら頑張りたいと思います。✨

 

 

 

 

 

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


2023.10.25


2023.09.08


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!