宇都宮から群馬へ

 

前回に引き続き、

谷屋です😯

 

宇都宮の餃子も堪能して

すっかりいい気分で

「笑顔」という英語意味の名前の

ホテルに戻りました、

 

しかしながら、

ホテルの受付の方は、2泊3日の宿泊中

一度も笑顔を見せてくれませんでした(´・_・`)

 

 

 

次の日の早朝から、宇都宮の小学校へ

文化庁の芸術家家派遣事業の演奏会の為、

向いました!

 

今回はステージマネージャーはいないので、

奏者で急いでセッティングして、

演奏する準備を整えました!

 

この日は1日3公演でした😯

今回は、現代音楽と呼ばれる

サンプルの音源も無い曲もあったので、

最初の緊張感もあって、少しだけ疲れました😓


 

 

夜は、メンバーにいた篠笛の方の

お知り合いの篠笛奏者が

偶然、宇都宮の駅前で演奏するということで、

私と尺八奏者と3人で聴きに行きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい演奏でした😭

 

篠笛はなんて良い音なのでしょうか・・

 

 

此方のイベントには、

NHKも取材に来ていました😲

 

ただ、奏者の方が喋る際に、

マイクが遠くて、駅前の鳥さんも凄く多くて

何を言っているのか聞き取ることが

出来ませんでした^_^;

 

演奏は良く聴こえて本当に素敵でした!

 

 

そして、次の日、この日のスケジュールは

5公演で、2公演は群馬県の学校になっていました(゚Д゚;)

 

宇都宮の学校で3公演終えてから、

ご飯も食べる暇なく急いで車に駆け込み、

群馬の学校まで向い、群馬でセッティングして

2回のコンサート😶

 

宇都宮から群馬、そしてまた宇都宮の

笑顔ホテルへ・・

 

私はずっと運転手だったので、

奏者が全員移動中の車の中で

寝始めた時は、つられて僕も少しだけ瞼が

重くなりそうでしたが、

アニマル浜口さんを

心に宿して乗り切りました 笑

 

翌日の最終日も同じ5公演プラス、

東京へ戻る日だったので、

前日は、お部屋でホテルの近くの和食屋さんの

お弁当を堪能して早めに休みました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても美味しかったです😋

最終日も、何とか他の奏者の方々のサポートもあってか、

無事東京へ帰ってきました!

 

 

3日間苦楽を共にした仲間と離れるのは

少し寂しかったですが、

大変だった事を乗り越えた、

達成感がありました😃

 

 

少しだけ成長出来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


2023.10.25


2023.09.08


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!