東京合唱祭

こんにちは。受付スタッフのKですsmiley

7月に入りました。最近は雨が多いですね。☔

 

先日、王子の北とぴあで行われていた

東京合唱祭を見に行って来ました!

3日間行われますが、その初日に見て来ました。

お友達が出る、お目当ての合唱団の出番は15時半頃でしたが

合唱祭スタートの12時から会場に入りました。

Aブロック 12時~14時
Bブロック 14時~16時
Cブロック 16時~18時
Dブロック 18時~20時

 

と4つのブロックに分かれています。


最初からいて、色んな団体を見られるのが凄く楽しくて

ずーっと見てしまっていました。(^^)

楽しいので、帰るタイミングも逃してしまい

結局最後までいました。

30組くらいは見られたので、審査員のようですね(笑)

 

このご時世なので、マスクをしながら歌っている団体も多かったです。

一般のお客さんが入れるのも、2階席でした。

私自身、小学4年生から中学3年生まで地域の合唱団に入っていて

毎週、土日は練習に行っていましたし、演奏会も年に何回もあったと思います。

中学3年生が引退なんですが、引退まで続けました。

 

高校は合唱部に入ろうと決めて、そこの高校に行きまして

クラブへの仮入部が始まるその日に、1年生でトップバッターで

合唱部に行きました✨😄

そのくらい昔から合唱が好きです♪

 

大人になってからも色々と合唱をしていましたが

10数年前に所属していた団体で、一緒に歌っていた方が

今は作曲家をされていて

その方の曲を歌っている団体もあったので

曲が聴けて嬉しかったです。

 

色んな団体の合唱を見ながら、昔の思い出を色々と思い出した

素敵な時間でした!(^_^)

ものすごく上手な団体も見つけて、今後その団体の演奏会にも

行ってみたいなと思いました♪

 

最近は歌える機会が減ってしまいましたが

また合唱がしたくなりました(^^)
 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


2023.10.25


2023.09.08


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!