演奏会へ

こんにちは。受付スタッフのKですsmiley

 

先日、合唱団お江戸コラリアーず 第19回演奏会を観に

川越まで行って来ました。♪

 

 

お江戸コラリアーずとは、1998年4月に設立された合唱団で

転勤のため東京に越してきた「なにわコラリアーズ」のメンバーと

その仲間によって設立された合唱団だそうです。

 

音楽監督である伊東恵司さん(なにわコラリアーズ等指揮者)の

「関西がナニワ やから、東京はお江戸でしょ」という一言から

「お江戸コラリアーず」(「ず」は平仮名)になったそう。

 

去年、私がブリティッシュブラスバンドで演奏会をした時に

受付スタッフとしてお世話になった方が、この団体に長い間

所属されているとの事で、いつかは観てみたいと思っておりました♪

今回初めて見に行きました(^_^)

 

しかも、私は2011年頃に大阪で合唱団に所属しておりまして

そこの指揮者が、伊東恵司さんでして、なんとも世間は狭いな~という

繋がりもあり(^^♪

 

男声合唱団を大人になってからは初めて見ましたが

今回は初めての試みで弦楽器と一緒に演奏をされていました。

始まった瞬間、弦楽器の音色も美しかったですが、歌が入った瞬間に

『美しい~』と感動でした。✨

何回鳥肌が立った事でしょう!(^o^)

 

アニメの聖闘士星矢の曲、ペガサス幻想も歌っていましたが

素晴らしい編曲もされていて

この曲、こんなにカッコイイ曲だっけ?って思いました。

 

男声だけのハーモニーもとても良いですね!

アカペラの曲も多く、本当に綺麗でした♪

 

客席は一番前2列は空席、隣は1つずつ席を空けていて

受付では消毒、検温

チケットも自分でもぎったり、プログラムはQRコードを通して

ネットから見られるようになっていたり、しっかりと感染対策をされていました。

 

素晴らしいハーモニーを聞いてるとまた合唱がしたくなりました。

絶対にまた観に行きたいと思える演奏会でした♪(^o^)

 

早くまた、演奏会を通して素晴らしい音楽が沢山聴ける

世の中になって欲しいですね。

 

12月も3分の1が過ぎました。

毎日寒い日が続きますが

どうぞご自愛下さいませ。

 

 

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


2023.10.25


2023.09.08


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!