演奏動画

 

こんにちは!

チェロの谷屋です😃

 

少し前になりますが、

お子様の発表会の講師演奏として

市民会館おおみやの小ホールにて

動画を撮影しました!

 

通常生徒さん方の演奏の最後に

講師演奏をしていますが、

今回、集合写真撮影や講師演奏は

待っている間に密になってしまう恐れがあるので、

省かせていただき、生徒さん方には、

指定した時間に来てリハーサルは行わず、

演奏したら直ぐにお帰りいただく形となりました😞

 

 

せめてもという想いで、

講師演奏の動画をYoutubeにアップロードして

当日配布したプログラムにURLとQRコードを

載せる形でお聴きいただければ、と思い付きました😲

 

折角なので、

動画の編集もちょっと学びたいな~と

安易に考えていたのですが🤭

 

 

編集を勉強してみると、意外と難しくて😰

お休みの日、一日掛けて勉強しようとしても、

よくわからないことだらけでした(笑)

 

詳しい人に聞いたりして、

演奏した動画を5時間以上かけて

ようやく編集を完成させました😅

 

特に苦戦したのが、

マルチカムという、テレビのように

同時に撮影したカメラのアングルを

切り替えて一本の動画に編集するという作業でした🧐

 

僕には難しくて意味不明な事が多かったですが、

完成した時はとても嬉しかったです(^_^)

 

今回はチェロとピアノで

サン=サーンス作曲の白鳥と、

ロベルト・シューマン作曲の

ピアノトリオ第1番から第2楽章を

ヴァイオリンとチェロとピアノで演奏しました😊

 

2曲共、私が過去に何度か演奏したことのある

大好きな曲です😄

きっと皆さまにも楽しんでもらえるはず!

 

ホールからのご都合で、

アップロードしたURLを知る方のみの

限定の公開になりましたが、

自分の望みの通り、無事にYoutubeに

アップロードできました!

 

 

皆さんに再生してもらえることを

楽しみにしていましたが、

 

 

あれ?

 

何日経っても再生回数が伸びないぞ??🧐

 

 

確か出演者だけでも100名以上はいたのに(;'∀')

 

 

結局1ヶ月公開していても、60回程度しか

私達の演奏動画は再生されていませんでした(゚Д゚)ノ

 

 

 

公開して一ヶ月で動画を削除しました(笑)

 

 

 

色々改善が必要ですね、

ご覧いただけた方には、大感謝です🙇

 

 

 

ユーチューバーはすごいな~('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


2023.10.25


2023.09.08


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!