熊本の行き止まり 

 

こんにちは!

チェロの谷屋です😌

 

前回に引き続き、

熊本で一泊して

豪勢な朝ごはんをいただき🍳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ現地にGo!

 

今回も現地のレンタカーを借りて

数人に分けて向かいました、

 

 

車がハイエースグランドキャビンという、

大きな車だったので、それを運転できる人が

少なく、今回は指揮者さんが運転してくれました🙏

 

 

しかしながら道を走らせていると、

ナビ通り道を進んで行っているにも関わらず、

何故かどんどん狭い道に(´゚д゚`)

 

気が付くと、とても細い

通り抜けることが出来ない

袋小路に行き着いてしまいました😱

 

 

仕方なく車をバックさせて

T字の路地から来た道に戻る為

左折することになりましたが、

通るのも一苦労な位の道だったので、

ゆっくり少しずつ後ろに下がり、

左折ができるくらい下がったのですが、

今度は左折することが出来ない位の道幅で、

今にも擦りそうな距離でした(^_^;)

 

しかしそこは指揮者さん、

大変な場面には慣れているのか、

冷静に何度か切り返して、

ようやく細い路地から出ることが

できました💦

 

私が運転していたらと想像すると

とても恐ろしくなり😓

絶対グランドキャビンは運転しないと

心に決めてましたが、

 

まさかその数か月後に

運転することになるとは、、

この時は思ってもいませんでした(笑)

 

その件はまた今度になりますが、

ちゃんと演奏する場所にも辿りついて

無事に公演も終えて、

熊本空港に帰ってきました😃

 

出発まで時間があったので、

空港で熊本ラーメンをいただきました!

 

管楽器のメンバーは、羽田空港から

車で帰る僕に見せびらかせるように

馬刺しと焼酎を堪能してました(笑)

 

 

とっても美味しかった~🍜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々ご活躍の指揮者さんですが、

「今回は運転手として来ました」

とジョークを飛ばしてました、

 

 

さすがでした👏

おつかれさまです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


2023.10.25


2023.09.08


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!