韓国へ

こんにちは。Royal Music Garden受付のKです😊

毎日暑いですね🌞

 

今年の5月、人生で初めての韓国へ行って来ました。

身内が趣味でイギリスのバンド、「oasis」の

トリビュートバンドをしていて

韓国のoasisトリビュートバンドとYouTube上で

交流が出来てお友達になり

その方達が日本に来た時に、東京で一緒にライブハウスで

セッションした事がありました。

 

次は韓国で一緒にライブをしないかとお誘いをいただき

バンドメンバー+私で、2泊3日で韓国へ行きました(^_^)

海外旅行自体も久しぶりです♪

 

メンバーの一人が、100回以上韓国に行った事のある方だったので

泊まるホテルや飛行機の手配等、全てお任せしておりました。(^o^)

初心者の私はかなり助かりました。

 

韓国に着いて、まずは現地のお友達と会い

タクシーで移動し、ホテルにチェックイン。

タクシーが日本よりも料金が安い事にビックリしました。

 

その後大きな市場が近くにあり

そこで軽くご飯を食べました。

 

 

軽く?って量でもありませんでしたが(^o^)

美味しかったです♪

 

初めての韓国で、こういう場所も初めてだったので

テンションが上がりました♪

食べた後は楽器屋さんへ行ったり、川沿いでギター弾きながら歌を歌ったり

韓国の鍋を食べに行き、夜まで韓国の街を

ブラブラ歩いたりして観光しました(^o^)

 

そして2日目

ライブをする場所に集合し、リハーサル。

17:00頃からライブが始まりましたが

韓国のQUEENのトリビュートバンドからのスタートで

4バンドくらい出ていて皆さんお上手でした。

日本のoasisバンドは、一番最後のトリにしてくれていました。

 

当日はYouTubeでライブ配信をしていましたが

もっと近づいて~というコメントが入ったので

後ろの方に置いていたカメラを、途中から私が手で持ち

ずっと撮影係をしておりました。

(私は今回演奏はせず、付き添いスタッフです)

 

ライブのラストには、韓国と日本のメンバーが混ざって

合同演奏タイム♪

合計、1時間半、ずっとカメラを持って撮影していました。

韓国の方達が皆さん温かく、ライブは大盛り上がりでした♪

 

 

ライブを終え、寝て起きたら

あっという間に、もう帰る日です。

 

韓国最終日は、電車に乗ってカルビ発祥の土地まで行き

めちゃくちゃ大きいカルビを食べてきました(^O^)

最高に美味しかったです♪

今回はライブ旅行だったので、あまりゆっくりは出来ませんでしたが

食べたいものは、ほぼ食べられた旅になりました。

 

言葉が通じなくても、音楽があれば

仲良くなれるなと思った旅でした(^^)

 

またゆっくり行ってみたいです。

 

 



前のページへ戻る

お知らせ・活動ブログ

2024.04.26


2024.03.08


2023.11.09


2023.10.25


2023.09.08


一覧を見る

演奏依頼は早割りがお得!